インフルエンザ対策

10月にインフルエンザが

最も流行ると言われていましたが

本当にその通りのようですね。(今日で10月も終わりますが)

中高生の患者さんから聞いたのですが

学級閉鎖で3日間ほど
休みになっている所も
多くあるようです。

うがい、手洗いはしっかりしたいものです。

インフルエンザ対策
先日、ようやく業者から届いたアルコール消毒。


インフルエンザ対策
きなこさんから頂いた手作り無添加石鹸。

これで、インフルエンザ対策はバッチリ。



同じカテゴリー(ズッキー日記)の記事
お盆休みは
お盆休みは(2012-08-20 16:41)

連休には
連休には(2012-05-06 11:07)

明日オープン
明日オープン(2012-03-29 09:17)

もう三月。
もう三月。(2012-03-09 16:48)

遅かれながら
遅かれながら(2012-01-11 19:40)

この記事へのコメント
要さん
こんばんは

インフルエンザ対策
万全ですね♪

歯磨きも
舌磨きも
かなり有効なようですよ
緑茶も紅茶も
なんてね
こういう流行りものはノーサンキュー
そう願いたいものですものね
Posted by 日々 at 2009年10月31日 19:18
日々さん、おはようございます。

最近マスクも入手困難で大変です(汗)
学校へ通う子供さんも
使い捨てマスクじゃないと
いけないとか、学校や地区によって
さまざまのようです。

自分でできることは
率先してやらないと~と思っています♪
Posted by 要 at 2009年11月01日 09:13
こんにちは。

石鹸、使って下さってるんですね~。
ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

風邪をひきやすいタイプなので、私もうがいと手洗いは欠かせません。
地道な行動ですが、続けて行きたいですね。
Posted by きな子きな子 at 2009年11月01日 12:55
こんばんは
本日お仕事でしたらお疲れ様です。

インフルエンザの方増えてきましたね。

私は今日は休日出勤の日。熱が37℃〜39℃の方が多かった。子供も大人も。
まだ増えるんでしょうか。
手洗いうがいは必ずやろうそう思った日でした。
Posted by モチ at 2009年11月01日 20:35
きな子さん、おはようございます。

石鹸ありがとうね♪
無添加とあって気に入ってます。

うがい、手洗いは最低限しないとね。
僕もうつらないようにしないと。


モチさん、おはようございます。

昨日は、仕事頑張っていましたよ。

患者さんの中で
インフルエンザで
来れなくなった方も多くいるので
感染者が増えているんだなっと感じています

モチさんは、病院関係だから
ホント気をつけてね。
Posted by 要 at 2009年11月02日 09:59
インフルエンザ対策は
今の時期、ますます気をつけたいですね。
スーパーへなどでもアルコール消毒を
置いてある所が増えましたが
意外とマスクしている人が少ないですね。
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年11月02日 12:44
hana-hanaさん、こんにちは。

この時期、セキをしているのを
聞くと、過剰に反応してしまいます(汗)
病院やお店などの入り口に置いてある
アルコールも使っているかたばかりでも
ないような気がします。
せっかくだから消毒して、入っていきたいですね♪
Posted by 要 at 2009年11月02日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インフルエンザ対策
    コメント(7)