早朝ウォーキング

今日、友人との約束で

早朝ウォーキングに行って来ました

早朝ウォーキング

眠い目をこすりながらのウォーキング。

歩き始めは、頭も働いていないため(低血圧のため)

目を閉じてでも、歩けるような状態です(笑)

済んだ空気がとっても気持ちイイ。

早朝ウォーキング

歩き始めて、30分程で
親水公園にて休憩。

その後、ストレッチを行い
約二時間ほどで自宅に戻りました。

ストレッチはとっても重要ですびっくり

収縮したままの筋肉を放っておけば
痛めてしまうので。

ウォーキングした翌日に
筋肉痛や痛みが出てしまうのは
これが原因です。



正しいウォーキングの仕方は

踵から着地して小指側に行き
最後は親指で蹴る事。

要は、内側を重心にして歩く事です。

これをしっかり頭に入れて行うと良いですよ~。



同じカテゴリー(ズッキー日記)の記事
お盆休みは
お盆休みは(2012-08-20 16:41)

連休には
連休には(2012-05-06 11:07)

明日オープン
明日オープン(2012-03-29 09:17)

もう三月。
もう三月。(2012-03-09 16:48)

遅かれながら
遅かれながら(2012-01-11 19:40)

この記事へのコメント
こんにちは

そっか~  要領は分った~(^^♪デス。
あとは、実行あるのみです。
意気地なしの私の場合 そこが問題です。

夜だったら、食後の方がいいんでしょうか?
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年04月20日 13:25
こんばんは、hana-hanaさん

そうです、実行あるのみですよ。
まずは、2週間継続を目標に
してみては、良いかと思います。

空腹時のウォーキングは
カラダに負担がかかるので
夜のウォーキングするなら
食後1~2時間ほど
空けてから行うのが良いですよ。
Posted by 要 at 2009年04月20日 20:55
ウォーキングブームの私にはとてもよい情報ありがとうございます♪
でも・・・
正しい歩き方するって難しい・・・
また治療に行ったとき詳しく教えてください♪
Posted by DOUX at 2009年04月20日 21:46
おはようございます
要さん

運動!
それもっ
歩くのって一番良いと聞きます
素敵ですね(^^)憧

食後2時間とはなかなか
難しいですね
でもっそこがポイントですね
メモメモっ(^^)笑
身体を動かして健康的にが
一番ですものね(^^)頑張ろう~
それにしても
初めから二時間だなんて
素敵過ぎます(^^)惚
重心まで頭がまわるかどうか?
疑問ですが
やっぱりここもメモメモですっ(^^)
Posted by 日々 at 2009年04月21日 07:16
日々さん、おはようございます。

ポイントをおさえつつの
実行って難しいですよね。

一つ気をつけると
さっきまで気をつけていたことを
忘れちゃったり(笑)

朝は清清しく
気持ちいいんですぅ♪
夜歩くより、朝歩くほうが
好きです。

最近では途中、
日が上がってくると
暑くなってきたので
そろそろ半袖を引っ張り出そうと
思ってます☆
Posted by 要 at 2009年04月21日 09:51
こんにちは、DOUXさん

ウォーキング続けているんだね。
質の良い歩き方をすれば
効果倍増なので
是非ともやってみてね。

おもろい動画ありがとう!
Posted by 要 at 2009年04月21日 11:19
こんにちは♪

なるほど~早朝ウォ~キング~!

前に試みたことがあったけど
それっきり・これっきり~もぅ~♪
これっきりぃ~ですかぁ~♪
状態です(--;)あらっ古かったかしら・・・笑

とりあえず今は
幼稚園の送迎に三往復してるんだけど
幼稚園から少し離れたところから
歩いていくようにしているんだ・・・!

どうもワタシの性格だと
飛びつきはよいが
長続きしないので・・・(--;)
これくらいの ことから
やるのがちょうどいいのかも・・・
なんて思ったり。

早起きも・・・ねぇ笑
でも いいこと教えてもらいました^^
ストレッチ 楽しくやってみま~す♪
Posted by ちびにゃんこちびにゃんこ at 2009年04月21日 13:35
ちびにゃんこさん、こんにちは。

百恵ちゃん!
かっこいいたとえですよ(笑)

幼稚園の送迎に三往復!
いいことだと思います。
生活のリズムが
できてますよね♪

続けれることを
コツコツと楽しくが大切ですよね!
Posted by 要 at 2009年04月21日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
早朝ウォーキング
    コメント(8)