時間

時間
時間を見るとき、時計の場所を探すのは自然なこと。

携帯電話で時間を見るので、普段は腕時計はしないのですが

これが室内だと。。。。

他の部屋には掛け時計や置時計があるのに

今までリビングには時計がいっさいなく

テレビやパソコン、オーディオなどで

目を細めて時間をチェックしており、

いいかげん買いますか~なんて思っていたときに

大好きな友人から時計をもらいました。

「これ、あげるよ。」

「え?動いてるよ!この時計!」

「ん~そうなんだけど~。。。
チクタク鳴るのが気になっちゃって~。」

「え?時計ってこんなチクタク感じゃなかった?
              今まで使ってたのに?」

そんなわけでリビングに初めて時計が置かれました。

置かれてみると、なんて楽に時間がチェックできるんだろうと

ちょっぴり感動!!

リビングで心地よいチクタク音が落ち着きます。

場所が変わっても、変わらずチクタク時を刻んで、

なんとなく、「時間を大切にね」という言葉ももらったような気がしました。

ありがと♪










同じカテゴリー(ズッキー日記)の記事
お盆休みは
お盆休みは(2012-08-20 16:41)

連休には
連休には(2012-05-06 11:07)

明日オープン
明日オープン(2012-03-29 09:17)

もう三月。
もう三月。(2012-03-09 16:48)

遅かれながら
遅かれながら(2012-01-11 19:40)

この記事へのコメント
おはようござます
素敵な時計ですね(^^)ラッキっ

要さん同様
置時計を 
最近我が家も設置しました!
でも忘れて
携帯を探して
時間を見てしまったり(^^;)笑
なかなか癖は直らない私です
あと
ゴミ箱もあちこちにあったら
便利だろうな~と
想いながら
我が家には2つしか
置いてないんです
この間までは1個だから
倍になったという
考え方もありますかねっ笑
Posted by 日々 at 2009年02月06日 07:00
おはようございます。

昨日は、ありがとうございました。

時計、よかったね~!
それにしても、時間って、不思議。初めに時計を生み出した人って
すごいな~☆
うん、これはスゴイ。

気づけば、もう二月・・・この前新年を迎えたばかりなのに・・・
やっぱり二月は逃げていってしまうのでしょうか・・?
Posted by にゃんこ at 2009年02月06日 09:47
ちょっと、おまけ・・・

故・本田美奈子.さんの、新世界(ドヴォルザーク)の詩を思い出したので・・・

時は待たず 過ぎてゆく
悲しいときも 止まらずに
過ぎ行く日々 刻むなら
笑い合える  喜びを
守りたまえ  この世界
永遠に続く幸せを・・・  幸せを・・・

・・・ほんとに、毎日過ぎてゆく当たり前のこと・・
当たり前のことなのに、かけがえのない日々・・・重みがあるなぁ・・・と。

今度の修行も、自分と向き合って、自分を見つめなおす、いい機会と思って成長できたらいいなぁ・・・♪
Posted by にゃんこ at 2009年02月06日 10:22
日々さん、こんにちは。

日々さんも置いちゃいましたか♪
癖ってなかなか直らないものですよね~。
今朝もチクタク鳴っていても、
テレビで確認してました(笑)
「これをやっているってことは、もうすぐ八時だー」
なんて(汗)

偶然にも、我が家もゴミ箱2つなんです。
回収も楽なので(笑)
。。。結局、めんどくさがりやさん
なだけなんですけど(笑)
Posted by 要 at 2009年02月06日 14:15
こんばんは、にゃんこさん

昨日は、お疲れ様でした。
時計すごく嬉しくてたまりません。
チクタク鳴っている音が
なんとも心地よいよ。

月日が流れるのがホント早いよね。

すごい良い詩ありがとう!
ぐっと心に響きました。
これから、もっと
時間を大切にしようと思いました。

修行、僕も行ってみたい~。
また、募集あればいいけどね。
今度、その話じっくり聞かせてね!
Posted by 要 at 2009年02月06日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
時間
    コメント(5)