漫画から

ココ最近、漫画から
ドラマ化や映画化などという作品が多いように思います。

年末も「ごくせん」や「ROOKIESルーキーズ」
など再放送していて
録画しては見て、けっこうはまっていました。
漫画から

その中でも、ルーキーズは漫画家、森田まさのりさんの
作品で、僕は「ろくでなしBLUES」からの大ファンでした。

5月には 映画「ROOKIES」が公開されるという事で
今から待ちきれずワナワナしてます。

主演の佐藤隆太さんは先生役なのですが
ドラマやCMでよく
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」
と言っていたセリフに青春を感じ
ついつい熱くなってしまいます。



同じカテゴリー(ズッキー日記)の記事
お盆休みは
お盆休みは(2012-08-20 16:41)

連休には
連休には(2012-05-06 11:07)

明日オープン
明日オープン(2012-03-29 09:17)

もう三月。
もう三月。(2012-03-09 16:48)

遅かれながら
遅かれながら(2012-01-11 19:40)

この記事へのコメント
こんにちわ。

漫画がドラマ化されると、結構はまりますよね。
「のだめカンタービレ」は、原作から好きでしたが、ドラマ化されて原作と違う風になってしまったところがあり、ちょっと悲しかったです(ノ_-;)ハア…

カフェメロウに行って、たくさん漫画読んじゃってください( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by きな子きな子 at 2009年01月09日 18:01
要さん
こんばんはでござる

ROOKIESよかったですね~
ごくせんの方が視聴率は高かったようですが
ボクはルーキーズの方がよかった気がします

なんと、プロデューサーの石丸彰彦君は
ボクと同じ伊豆の韮山高校出身
彼の方が結構若いので
全然知らないが・・・。
もう一つ、踊る大捜査線のプロデューサー亀山千広さんも
同じ韮山高校出身
結構先輩で、全然知らないが・・・。

だから何?コメントでした
Posted by しんちゃん405しんちゃん405 at 2009年01月09日 18:27
こんばんは!

『ルーキーズ』は佐藤隆太さんのイメージが変わった作品でした。大好きな川藤やれて嬉しかったでしょうね。

森田先生の『べしゃり暮らし』も面白いですよ題材が『お笑い』だから実写化はないかも知れませんが…。
Posted by JIRO at 2009年01月09日 19:01
>こんにちは、きなこさん

ここ最近、漫画からドラマ化されるの
本当に多いですね。
中には、すべった作品もありますが。

のだめカウンタービレ、まだ見たことないので
カフェメロウさんに行った際には
是非とも読んでみますね。


>こんにちは、しんちゃんさん

僕も断然ルーキーズファンです。
あの熱さがたまりませんね。

すごいメンツの方と同じ高校で
しんちゃんさんすごいっスね!
いい刺激になりますね~♪


>JIROさん、こんにちは。

佐藤さん、グッと大人のイメージに変わりましたね!
笑顔がさわやかで気持ちイイ!!

べしゃり暮らしは友人から聞きました~。
ぜひ、チェックしてみたいと思います♪
Posted by 要 at 2009年01月10日 13:29
要先生♪今日わ(^◇^)
先生熱いなぁ(☆o☆) でも、いつまでも熱い心をもってる人って私は好きですよ(^^)素敵ですよね(o^-^o)

私も漫画大好きだからTV化や映画化は気になっちゃうけど、好きな漫画家さんの作品を変に変えられるとちょっと残念かなぁ。。やっぱり原作により近く作品を作ってもらいたいですよね( ̄▽ ̄)

先生の為に、撮影現場を写メって来たので、次回にでも御見せしますねo(≧∇≦o)
Posted by S at 2009年01月10日 16:12
こんにちは、Sさん

ちょっと熱かったかね(笑)
男の友情系のドラマが大好きなものでね。

漫画からドラマ化されるのは嬉しいけど
イメージが壊れるのは
やっぱりがっかりするよね。

撮影現場、撮ってあるの
すご~く見たいよ!
楽しみにしてるね♪
Posted by 要 at 2009年01月10日 17:04
こんばんは。初にゃんこです。ちょっぴり緊張するなぁ・・・
青春もの見ると、学生時代に戻りたくなるよ。
漫画からのドラマで強烈だったのは、「イグアナの娘」。知ってる?か~な~り、ま~え~にやったんだけど・・・古すぎっ?(笑)
菅野美穂が主役で、自分の顔を鏡で見ると、なんと!!イグアナ・・  なんとも非現実的な世界で結構はまってしまったんだけどね(笑)
もう少ししたら、ヤッターマンも映画になるね。ちょっと気になる・・・
ふかきょんの ドロンジョ、みてみた~い!
ん~、最近「魔法にかけられて」っていうDVDみたら、幸せ気分が味わえてよかったなぁ~。ディズニーので、アニメーションと実写なんだけど。見た後に、さわやかな気分になれる&幸せ気分になれるのが、にゃんこのお気に入り。
Posted by にゃんこ at 2009年01月10日 23:00
こんばんは、にゃんこさん

初コメントありがとうございます!

イグアナの娘、知ってるよ~
漫画の方は、見たことなかったけど
ドラマでは、ばっちり見ていたよ!
かなり昔やっていたよね、
すご~く懐かしい。
ヤッターマンも映画になるんだ。
それは知らなんだよ。

にゃんこさんのお気に入りの
「魔法にかけられて」
なんだか良さそうな映画だね。
レンタルで探してみるよ。
Posted by 要 at 2009年01月10日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
漫画から
    コメント(8)