松本精肉店の唐揚げ

松本精肉店の唐揚げ
子供の頃からの大好物。
方丈の松本肉屋さんの唐揚げ。
お肉はだいたいこちらで買うのですが、
たまに、無性に食べたくなる揚げ物。

お店の人も気さくでとっても明るい!!

そして、ポテトサラダ。
松本精肉店の唐揚げ
このポテトサラダも人気で
いつも、売り切れで
今日こそは!!とゲット♪

松本肉屋さんは、子供の頃、清水町にあったお店でよく唐揚げを
友達とおやつ代わりに食べていました。
友人も、いまだに大ファン♪

牛コロッケもメンチカツもトンカツもぜ~んぶ美味しいです。
来年は1月5日からだそうです。

というわけで、唐揚げ食べ収めといきます。



同じカテゴリー(ズッキー日記)の記事
お盆休みは
お盆休みは(2012-08-20 16:41)

連休には
連休には(2012-05-06 11:07)

明日オープン
明日オープン(2012-03-29 09:17)

もう三月。
もう三月。(2012-03-09 16:48)

遅かれながら
遅かれながら(2012-01-11 19:40)

この記事へのコメント
要さん、こんにちは。

お肉屋さんのコロッケやから揚げって、なんであんなにも美味しいんですかね?
何か秘密のスパイスでも入れてるのかな・・・・・
んなわけはないか(笑)

うちの近所にお肉屋さんがなくて、悲しいです。
Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2008年12月28日 16:11
いいですね。

僕も食べたいです。
Posted by しもーん at 2008年12月28日 20:04
こんばんは♪
初めましてです<m(__)m>
お肉屋さんのから揚げって美味しいですよねぇ!!
学ぶ事が多々あります(^^ゞ
Posted by 餃子工房てんか at 2008年12月28日 23:32
松本精肉店、昔は東通にありましたよね。学校帰りにいつもコロッケ1つ買っていました。
から揚げと、ハムフライが好きです。
メンチカツはおばちゃんがやめてから味が変わったね。
レシピにはない何かがあったんでしょうね。
それと、チャーシューが美味しい。
ご主人、大病から回復良かったですよね。
 
Posted by   manekinekodesu  manekinekodesu at 2008年12月29日 08:48
お肉屋さんのコロッケ。ほんとに美味しいですよね~
素材がいいんでしょうね☆

無性に食べたくなる、おやつ時です^^
(今、10時10分です・・・おやつに・・いいなぁ・・)
Posted by hana-hanahana-hana at 2008年12月29日 10:13
なんか買占め状態分かります!笑
何時もないものがある時って
必要以上に買い占めています(^^;)

ポテトサラダとかって
沢山作ると味がまた一段と美味しい
何かあるんですよね?!謎
きっとポテトは仲良しで
沢山の仲間といると
もっている味以上のパワーを?!
なんて (--;)絶対ない話ですアハハっ

美味しそうなお惣菜♪
食べた気分
ご馳走様~(*^^*)だったら痩せるのにっ爆
Posted by 日々 at 2008年12月29日 10:36
>なみくんさん、こんにちは。

ホントですよね~。
何か入ってますよ♪きっと♪
お家ではなかなかできない業が
あるんでしょうね!



>しもーんさん、こんにちは。

ぜひ、オススメです!!
ごはんがすすむクンになること
間違いなしです♪




>餃子工房てんかさん、こんにちは。

何でもそうですが、お店でいただく
あの美味しさは、自分ではなかなか
できないんですぅ。。
秘訣があるんでしょうね!
コメントありがとうございました。
Posted by 要 at 2008年12月29日 10:51
>manekinekoさん、こんにちは。
あーーー。東通!!
そういえば、
親戚の居酒屋 鉢(大将の智くん)から
以前教えてもらったことがありました。

本当に旦那さん、早く復帰して
よかったですね。
一時は、もう食べられなくなってしまうのではと
勝手ながら思ってしまいました。

みんな松本精肉店のお肉で育っていますからね。




>hana-hanaさん、こんにちは。

おやつはどうしましたか♪
不思議ですよね~、あの美味しさ!
揚げたてなんか、たまりません!!
おやつのつもりが、
ご飯が欲しくなってしまったりします(笑)



>日々さん、こんにちは。

そうなんですよ~!!
目が欲しくなって
お腹が欲しくなって
気が付くと、今日は宴会でもするの?
というくらい買い込んでしまったり(汗)

で、明日から気をつければいいね~。
なんて繰り返しちゃったりしてます(笑)
Posted by 要 at 2008年12月29日 11:42
要さん
こんにちはでござる

お昼に見るブログじゃないですね~ジュル
お腹がぐぅ~っと(^_^;)

三島は「三島コロッケ」とB級ぐるめをはやらそうとしています。
三島馬鈴薯(メイクイーン)を利用したコロッケだとのことです。
男爵やきたあかりは使用禁止で
箱根西麓で作られた馬鈴薯のみで作るコロッケです。
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/mishima_info/croquette/index.html

でも、食べたことがない・・・

甘藷を使ったコロッケもあるみたいです。

コロッケ食べ歩き日記「やすののオススメ」を書いている
やすのさんは、中学、高校の吹奏楽部の先輩です・・・。
昔から綺麗だったんだよね~。
Posted by しんちゃん405しんちゃん405 at 2008年12月29日 12:06
しんちゃんさん、こんにちは。

三島コロッケ!!
気になりますね~。
そして、この時間お腹が
キュルキュルです。。。

キレイな先輩がコロッケ食べ歩き日記を!!
コロッケでたくさんの人がつながりますね♪
Posted by 要 at 2008年12月29日 16:46
この記事を見て、ずっと気になっていました。
松本精肉店のお嫁さんは、背が低くて目がクリクリした人ですか?お嫁さんといっても、40代後半かな?
Posted by あんこ at 2008年12月30日 13:59
あんこさん、こんばんは。

そうですよ~♪
いつも明るくて、おもしろい奥さんです!
気さくでいつも声をかけてくれます♪
Posted by 要 at 2008年12月31日 18:57
要さん、ありがとうございます。
もう30年近く前ですけど、彼女の旧姓時代を知っています。
私のことを覚えているか疑問ですが、訪ねてみようかな!

要さんから、ブログにコメントをいただき
古い友人とも再会できるようで、嬉しいです。
まもなく新年ですね、来年もよろしくお願いします。
Posted by あんこ at 2008年12月31日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
松本精肉店の唐揚げ
    コメント(13)