そろそろ間引きしなきゃ

そろそろ間引きしなきゃ

今年初挑戦の赤丸はつかことラディッシュ。

プランターで育てています。

発芽し、毎朝見るたび葉が大きくなっているのがわかります。

そろそろ間引きしなきゃとicon20

ラディッシュは春から秋頃まで種をまくことができるそうなので

続けて作るつもりでいます。

来月、おいしいラディッシュが収穫できることを楽しみに。。。


同じカテゴリー(seiko日記)の記事
元気でね!
元気でね!(2009-09-08 18:06)

念願のかごバック
念願のかごバック(2009-08-24 18:18)

豊作~
豊作~(2009-08-21 12:22)

旅行っていいね
旅行っていいね(2009-07-06 12:12)

よく会うね
よく会うね(2009-07-04 11:21)

久しぶり~
久しぶり~(2009-07-01 14:54)

この記事へのコメント
要さん
こんにちは

かわいい~♪らぶり~笑
我が家の第二段小松菜ちゃんと
同じ大きさです
収穫の日も同じくらいですねぇ~
ということは同級生(*^^*)ポッ
仲良くしてねぇ~♪笑アハ
なんてねっ

種まきって楽しめますよね
覗き込みに雨でも傘さして!
要さんはお家の中なんですかねぇ?
なんだか姿が目に浮かびますっ惚
Posted by 日々 at 2009年06月23日 12:24
かわいいですね~

間引きするのがかわいそうみたいですが
元気に育てるためには仕方ないですね。
種を蒔く時期が長いんですね~
来月の収穫が楽しみですね♪
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年06月23日 13:09
日々さん、こんにちは。

ホント、同級生ですね♪
小松菜第二段も順調みたいですね!
日々さんからいただいた
情報でさっそく育て始めました☆
すこぶる順調です♪

ベランダで育てているのですが
毎朝、こっそりのぞくのが
楽しみです~~
ねぇ見て見て~~が毎朝の
セリフです(笑)


hana-hanaさん、こんにちは。

そうなんです~~
間引くのもさみしいな~
なんて発芽してくれて
ありがとうね♪と
ぼやきながら間引きしました。

毎回、種をまいて、
発芽して間引くたびに
ぼやくんだと思います(笑)
Posted by 要 at 2009年06月23日 18:20
要さん
再び(^^)おはようございますっ

そうそう
プランターでしたら
と言う提案
私もプランターで
やってみたいなぁ~と想っているのが
名前は良く分かりませんが(^^)ゴメンゴメン
発芽したての一番栄養のあるものを
食すってのはいかがでしょう?
プランターでしかできなそうで
一番 栄養的にも豊富
収穫の効率は良いし
場所をとりませんってな話

勿論 ラデイッシュに
ベビーリーフも見た目も可愛いし
素敵ですよね

ということは
ベランダはジャングル(*^^*)きゃ~素敵
いえっ逃げますねっアハ
Posted by 日々 at 2009年06月24日 08:15
日々さん、こんにちは。

それは素敵ですね!
プランターだからこそ!の
お野菜、楽しめそうです♪
作る楽しみと、食べる楽しみ
でお得な家庭菜園って魅力です☆
この際、ジャングルもアリかもです(笑)

さっそく探してみま~~す♪
Posted by 要 at 2009年06月24日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
そろそろ間引きしなきゃ
    コメント(5)