二度咲き成功

昨年から二度咲きを試みている胡蝶蘭。

3株中、1株に今年2月たった一つだけ芽がでて、

恐る恐るではありますが、大切に育ててます。

そしてGW中にひとつ花を咲かし、

二度咲き成功

今ではふたつ咲いています。

二度咲き成功

無理かな~なんて思いながらでしたが、

無事に二度咲き成功しました♪


同じカテゴリー(seiko日記)の記事
元気でね!
元気でね!(2009-09-08 18:06)

念願のかごバック
念願のかごバック(2009-08-24 18:18)

豊作~
豊作~(2009-08-21 12:22)

旅行っていいね
旅行っていいね(2009-07-06 12:12)

よく会うね
よく会うね(2009-07-04 11:21)

久しぶり~
久しぶり~(2009-07-01 14:54)

この記事へのコメント
要さん、こんにちは

すごいですね~
二度咲きできたんですね~(^^♪

私なんか、次の年に咲かせることすら出来なくて・・・
花の性質を知らな過ぎです^^!!!
勉強しなくっちゃ・・ 先ずは本屋さんへ・・
そこからです・・
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年05月12日 14:19
こんにちは♪

ステキ☆です^^
二度咲きするなんてっ!
ちゃんとお世話をしてあげれば
お花もキレイに咲いてくれるんですねっ♪
尊敬・・・^^
Posted by ちびにゃんこちびにゃんこ at 2009年05月12日 14:55
>hana-hanaさん、こんにちは。

まさにぶっつけ本番!ってかんじで
お世話してました(笑)
初めてのチャレンジでしたが
ラン自身もがんばってくれたな~
と感謝してます。


>ちびにゃんこさん、こんにちは。

植え替えの時期も悪かったから
半分諦めていたんだけど
がんばって花を付けてくれたよ~。
胡蝶蘭って難しい~って
身をもって感じたよ(笑)
Posted by 要 at 2009年05月12日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
二度咲き成功
    コメント(3)