抜く?刈る?

抜く?刈る?

先日、美化活動用にと

鎌を買いにいった際、

お店にある草刈系の道具の多さに驚きました。

以前は普通の鎌を使用していたのですが、

だいぶ、傷んでいたので今回変えようと。

そして、

「あ。これは便利そう!」

と草の根っこに引っ掛けて抜きやすいというものを購入。

当日、張り切って美化活動に参加して

草をホジホジと取ろうとしていると。。。

「うぅ。抜きづらい?」

そして周りを見てみると

やっぱりみなさん、鎌でサクサク刈ってる!!

「あ!刈るってやっぱり鎌ですよね~~。」

なんてicon21

抜くと刈るでは道具も変わってくるんですよね。

なんで抜く道具に魅せられたか謎ですが、

次回は鎌で参加したいと思いました(笑)


同じカテゴリー(seiko日記)の記事
元気でね!
元気でね!(2009-09-08 18:06)

念願のかごバック
念願のかごバック(2009-08-24 18:18)

豊作~
豊作~(2009-08-21 12:22)

旅行っていいね
旅行っていいね(2009-07-06 12:12)

よく会うね
よく会うね(2009-07-04 11:21)

久しぶり~
久しぶり~(2009-07-01 14:54)

この記事へのコメント
 私は 最近は 大ハサミで ザクザク切ってます、草を

 鎌よりは 楽かな?....と思いましたが  やはり おんなじ でした~  疲れます。
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年05月02日 18:38
要さん
こんばんは

美化活動お疲れ様でした!褒
確かに自分の家は
しっかり根から抜きますが
自治会の地域のボランテイアは
刈りますねっ笑
だってだって
本当の事いったら
抜き取るのが一番ですものねっ偉
にしても
とはいえ
広大な土地を
綺麗にするのには
不向きだったのかもしれませんねトホ
この際 一年中
日々美化活動(^^)しちゃいましょう笑
Posted by 日々 at 2009年05月03日 02:56
みっきいママちゃん、おはようございます。

そうなんですよね。
反対側で草刈機で
ウイ~ンと一気に刈っている
方が目に入り、
つくづく感じました(笑)
Posted by 要 at 2009年05月03日 09:19
日々さん、おはようございます。

美化活動で根こそぎ!を実行すると
陽が暮れるってことですよね(笑)

何を血迷ったか
鎌から草抜きの方面へ
行ってしまいました(笑)

こちらの道具はお家用に♪
日々さん農園でも
必要なときは
言ってくださいね♪
きっと、いい仕事しますよ~~(笑)
Posted by 要 at 2009年05月03日 09:24
こんばんは。

自宅の庭をやるなら、抜いた後比較的草が生えにくい草抜き機が良いと思いますが、時間とかが限られている場合は、鋏の類ですよね。

ちなみに、うちの庭の手入れは全て旦那任せです(´m`)クスクス

今日、「ひょーっとしたら、先生くるかも?」何て考えて、楽器もってメロウに行ってましたo( _ _ )o ショボーン
また、機会があったらぜひ!
Posted by きな子きな子 at 2009年05月03日 20:44
きな子さん、こんばんは。

良いアドバイスありがとう!
よくよく考えると
抜くと刈るでは大違いでした(笑)

きな子さんの旦那さん
すごく優しい方だね。

また時間あるとき
メロウにフルート聞きに行くね♪
Posted by 要 at 2009年05月04日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
抜く?刈る?
    コメント(6)