ハッピーバースデイ

今日は友人のお誕生日。

小学生の頃からの友人で、かれこれ20年以上のお付き合い。

共通の趣味や、食べ物の好み、もろもろの着眼点が

同じだったり仲良くさせてもらってます。

楽しいことから辛いことまでいろいろ乗り越えてきた友達。

空いた時間に、なにか贈り物を!と思い、出かけたのですが

好きそうなものも分かっているのに

なかなかピンと来るものに出会えず、

とうとう歩きつかれてコーヒータイムをとり、

作戦を練り直しました(笑)
ハッピーバースデイ

目的の物を買いに行ったはずが

全く関係ないものを買ってきてしまうことってありませんか?(笑)

本屋さんや雑貨屋さん、植物を物色するも。。なぜかピンとこないicon21

唯一、『あっこれ!!』

と思ったのは、何にでも使えるバケツのようなバスケットのような

ゴム(ポリエチレン?)みたいな素材でできて

何色も種類があるTubtrugs(タブトラッグス)でした。

でも、これはどうかな~。。。自分は欲しいけど。。

3日考えてそれでも気になったら、またいそいそと出かけたいと思いました(笑)



同じカテゴリー(seiko日記)の記事
元気でね!
元気でね!(2009-09-08 18:06)

念願のかごバック
念願のかごバック(2009-08-24 18:18)

豊作~
豊作~(2009-08-21 12:22)

旅行っていいね
旅行っていいね(2009-07-06 12:12)

よく会うね
よく会うね(2009-07-04 11:21)

久しぶり~
久しぶり~(2009-07-01 14:54)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

人への贈り物
悩みますね~!

決まるときは これっ!って
すぐ 決まるのに・・・

私は雑貨屋さんが
だ~いすき♪
入ると 予定外のお買い物してしまいます・・笑

大切なお友達だからこそ
悩みますね~☆

でも そんな 要さんの
気持ちが もう 既に
贈り物♪物は あくまで おまけ。

相手を想う・・・
きっと お友達にも
その気持ちは
つたわるよ♪ プレゼント・ひらめくといいね☆
Posted by ちびにゃんこちびにゃんこ at 2009年03月30日 17:41
ちびにゃんこさん、こんばんは。

迷っちゃいました(笑)
雑貨屋さんいいですよね♪
きりがないくらい
見入ってしまいます(笑)

友人はいつもなにか見つけると
「よかったら使ってみて♪」
と便利なものをくれたり、
大変な時やきついな~なんて
へこんでる時
気遣いや思いやりなど
いつもサポートしてくれるんです。

逆に私は何かしてあげてるかな?
ってくらい、たくさん元気をくれます。
素敵なバースデイを過ごして欲しいです♪
Posted by 要 at 2009年03月30日 21:33
要さん
こんにちは

素敵な気持ちですね
お誕生日
覚えてくれている
その気持ちだけでハッピイ
要さんの優しい
相手を思いやる気持ちは
その方に伝わっているはず(^^)

でもっやっぱり
プレゼントは悩みますよねっ
私はこの間
大きなクッションに
抱き枕なんぞをプレゼント
これまた
ウロウロと雑貨屋さんめぐり
相手を想う時間を
いつまでも大切にしたいなぁ
と再確認
素敵なプレゼントが見つかると良いですね♪
Posted by 日々 at 2009年03月30日 21:39
日々さん、こんにちは。

あ!抱き枕いいですね♪
使ってもらえるものがいいですよね☆
何も目的なく雑貨屋さんへ
行くと、パッと見つけたりするのですが
目的満々で行くと
あれれ?なんて拍子抜け(笑)

ごはんを食べて帰ってきちゃった!みたいな(笑)
でも、目の保養になるので
自分の足で回るって
大切だなって思いました☆
Posted by 要 at 2009年03月31日 09:59
おはようございます♪

目的外のものを買ってくること、しょっちゅうです(^^!!!

誰かのタメに買い物するって自分の買い物より
疲れちゃうけど、喜ぶ顔が見れるなら
探し歩きますよね~(^^♪
3日考えて気持ちが変わらなかったら
それは、ほんとうに、欲しい物ですよね☆
Posted by hana-hanahana-hana at 2009年04月01日 08:14
hana-hanaさん、こんにちは。

やっぱりそうなっちゃいますよね♪
私はいったい何を買いに出かけたんだろ~(笑)
なんてけっこうあるんです。

最近はよ~く考えて
3日経っても欲しかったら
ゲット!と決めています(笑)
Posted by 要 at 2009年04月01日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハッピーバースデイ
    コメント(6)