パン職人さん

浜松に西部デパートがあったころは
よくドンクのミニクロワッサン目当てに行ってました。


今は遠鉄百貨店の地下に入っているという事で
昨年、久しぶりに懐かしい味を堪能icon16

ガラス越しのパン職人さんの仕事が手早く、無駄が無く
ちゃんと同じ形に作られていくクロワッサンが印象的でした。

見ていると簡単そうだけど
やってみると、難しそう。。
なんてず~っと見入ってしまうほどの手さばきに
かっこよさを感じつつ、買った覚えがあります。

やっぱり職人さんってすごいですね。
パン職人さん
Nさん、おすそ分けありがとうございました♪


タグ :ドンク

同じカテゴリー(おいすぃーもの)の記事
ナスそば?
ナスそば?(2016-07-06 18:39)

有楽町のガード下
有楽町のガード下(2016-05-26 11:59)

老舗居酒屋
老舗居酒屋(2016-05-18 16:24)

ゆったりと朝食
ゆったりと朝食(2016-04-28 08:53)

この記事へのコメント
地下の入り口あたりから、いいにおい
しますよね~(^○^)私もミニクロワッサン大好きです
何個でも食べれちゃいますね
Posted by fairy heartfairy heart at 2009年03月02日 20:40
fairy heartさん、こんばんは。

あの匂いには、心奪われますよね~♪
あればあるだけ食べれちゃいそうです(笑)
きっと好きな方はみんな思ってますね!
コメントありがとうございます。
Posted by 要 at 2009年03月02日 23:46
要さん
おはようございます

西武だなんて(^^)
懐かしすぎます~ウルウル涙
懐かしい~~~笑
クロワッサン美味しいですよね
久々に食べたくなってきました
次回はたこやきをお休みして
ケーキもお休みにして
フレッシュジュースもお休みして笑
クロワッサン
忘れずゲットしています(^^;)アハ
Posted by 日々 at 2009年03月03日 02:42
日々さん、おはようございます。

懐かしいですよね~西武♪
あ!西部になってました(汗)

そもそも目で見ると
あれこれと迷ってしまいがちなのですが
匂いでもう迷わずドンクへ突進です(笑)

いったい今日の夕ごはんは何なんだろう?と
パンやお惣菜、漬物などなど
地下での買い物に
思考能力は働いてないようです(笑)
Posted by 要 at 2009年03月03日 09:56
友達のうちで頂いてからファンになり、
ちょうど今日、初めてクロワッサンを買いに行ってましたよ~
でも、目の前でチョコが品切れの15分待ち。
子どもが待ちきれないので、他で時間をつぶして戻ってきたら
もう信じられないくらいの行列で・・
結局、買えませんでした~
Posted by まちゅまちゅまちゅまちゅ at 2009年03月12日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パン職人さん
    コメント(5)