The Statue of Liberty

The Statue of Liberty
画像は自由の女神です。
実はこれ、もともと1セントコイン。
以前、エンパイアステートビルディングへ観光に行った際
1セントのコインを記念コインにしてくれる機械があってやってみたもの。

1セントといえば、アメリカ合衆国第16代大統領、
リンカーンの顔があります。

そのリンカーン大統領が宣誓で用いた聖書に手を置いて
1776年の建国以来、初の黒人大統領が誕生しましたね。

昨日の夜遅くにも、今朝のテレビでも
延々と放送していました。

テレビ越しに、たくさんの人達の高揚感が伝わってきました。
そんな中、堂々と眼をキラキラさせてスピーチする
オバマ大統領の姿が印象的でした。




同じカテゴリー(seiko日記)の記事
元気でね!
元気でね!(2009-09-08 18:06)

念願のかごバック
念願のかごバック(2009-08-24 18:18)

豊作~
豊作~(2009-08-21 12:22)

旅行っていいね
旅行っていいね(2009-07-06 12:12)

よく会うね
よく会うね(2009-07-04 11:21)

久しぶり~
久しぶり~(2009-07-01 14:54)

この記事へのコメント
要さん
おはようございます

オバマ大統領って
本当に魅力的ですね(^^)惚

昔アメリカに一ヶ月ほど
ホームステイをしたんですが
日本人の私たちは
イエローで人種差別を受けました
そんな事を思い浮かべると
黒人の人たちの人種差別は
口では言い表わせないほどの
想いがあると
何かが変わりつつ
あるのかもしれないですね
Posted by 日々 at 2009年01月22日 08:35
要先生♪
昨日はありがとうございました( ̄▽ ̄)

記念コイン凄い(゜_゜)
私はコインはないけど、幼少時代によくフェリーにのって旅行に行く度に、そのフェリーの記念キーホルダーとか買ってもらった記憶があります(o^-^o)

アメリカもオバマ大統領就任で、日本のメディアも今はオバマ一色ですね~(^◇^)

昨日、唐揚げ買っちゃいました~o(≧∇≦o)唐揚げは凄く美味でございましたぁ
いい仕事してますなぁ( ̄▽ ̄)

お仕事頑張って下さいm(__)m

ではでは。。私は美容院へレッツゴー☆♪☆
Posted by S at 2009年01月22日 11:08
>日々さん、こんにちは。

ほんとに魅力のある方ですよね♪
こんなに盛り上がっているアメリカも
久しぶりに見た感じがします。

日々さんホームステイされていたんですか?!!
人によって保守的な考えなどで
未だに差別や偏見が残っているんですよね(涙)

先日、テレビドラマの銭ゲバを見ていたら
「お金持ちも、貧乏人も何が違うんだろうね。
同じ人間なのにね。」
というセリフがありました。
人間同士、差別や争いのない暮らしを
望んでいる人たちはたくさんいるんですよね。
Posted by 要 at 2009年01月22日 12:21
こんにちは、Sさん

本当に、オバマブームでいっぱいだね。

ついに、あの唐揚げを食べたんだ。
とっても美味しいよね♪
お店の人もいい人ばかりだから
気楽に行ける店だね。

美容院の仕上がり
楽しみにしているよ!
Posted by 要 at 2009年01月22日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
The Statue of Liberty
    コメント(4)